ブログ内を検索
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
古本市場
twitter
 iTunes Store(Japan) マウスコンピューター/G-Tune アフィリエイトならリンクシェア
CATEGORIES
ClustrMap
なかのひと
NinjaTools
Read this BLOG in English (by Goolgle)


| - | | - | - | pookmark |
softbank迷惑メール2
ソフトバンクの迷惑メールとまらず。
ラッシュじゃないので無視してるが腹がたつ。
20件のメールアドレス/ドメイン拒否なんてすぐにいっぱいになるよ(もうなった)。
だいたい同じ内容のメールが違うアドレス/ドメインから複数来る。
メアド/ドメイン拒否意味なし。
他のブロックもPCメール拒否以外使ってるがほぼ効果なし。
PCメール拒否すると自分の実用に差し障りがあって論外。

っていうか、PCメール(gmail, bbplus)の方には全然あほな迷惑メールこないよ。
PCのメールiPhoneで見れるから、携帯メールいらない。
携帯メールは一部の人にしか伝えてないせいもあるが(だって使いたくないから)、
正しいメール/迷惑メール比は1/30。最低。まったく実用限界以下。
しかも金がかかってると思うと...
携帯メール契約解除したいな(できない)。

各社で電話番号あてのショートメール共通になるらしいが、
目も当てられない惨状が想像できる。
そのたびに電話番号変えるのか?


キーワード「パチンコ」「馬券」を含むメールは全て拒否、
とかの設定があれば一発なのに。
アドレスに特定フレーズがあるわかりやすいスパムもある。
big_money_あとてきとう@ドメインいろいろってやつも同一業者だろう。
それが入ってるだけで拒否したい。

携帯各社にいいたいが、
迷惑メール送信先を作り(メールフォームに組み込んでボタンひとつとかにしてくれ。もちろん無料な。)、
複数のユーザから登録があった迷惑メールアドレスは即時サーバ側で受信拒否すればどうだい?
サーバの負荷が相当さがると思うよ。

ocn、yahoo、niftyはたくさんヤクザ者に使われてるな...真剣にドメイン拒否しちゃいそうだ...
迷惑メール送信者が特定できなければ、
迷惑メール送信者のホストが幇助で有罪、となる法律があればいいのに。
(P2Pソフトが違法コピー幇助、って論理よりはかなりましに幇助だろ?)
こいつらが占有しているネット/携帯の帯域はまったくの無駄だぞ。


以下迷惑メールのアドレス。
うんざりするほどたくさんのスパムメールが、彼らの元にとどきますように。
続きを読む >>
| iPhone | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SoftBank迷惑メール
7月からiPhone3Gユーザです。
8月から迷惑メールが来るようになりました。
既に3件。(3件拒否後の0822の朝7時までにさらに2件)
MySoftBankから個別に拒否設定(20件まで可)。
とりあえず、以下のドメインに知り合いはいないのでドメインごと拒否してます。
もし以下のドメインにいる僕の知り合いでかつ僕に連絡とりたい人は
他の方法でレンラクください。

ついでに迷惑メールアドレスもさらしておこう。
かれらのアドレスにたくさんの迷惑メールがとどきますように。
hotrjoar@omega.gr.jp
se@dk.pdx.ne.jp
support-boynpjy@dezinerfolio.com
いずれもパチンコパチスロ系。
そんなのおれはやんねえ。

20090822 0611にもう一件来た。
big_money_getkcylldnifw@p-world.co.jp
同じく0642にもう一件来た。
support-lahclpmkafhpo@baitoru.com
やっぱりパチスロ系。当然ドメインごと拒否。

20090823 0912にもう一件来た。
slot.joberqspgmmp@acom.co.jp
やっぱりパチスロ系。当然ドメインごと拒否。

20090823 1101
info-wzepxf@sky.tkk.ne.jp
20090824 0542
cool-heart.yuki.1xkjko@i.yahoo.co.jp
20090824 1142
bkumfqjsih@ixen.jp
やっぱりパチスロ系。当然ドメインごと拒否。


っていうか、これらのドメインごとネットから消えてほしいな。

うるさいので当面SMS/MMSの着信音は切っておく。
見たとき気づけば充分である。

っていうか、たかだか迷惑メールの設定ごときでパソコンたちあげて
2箇所でふたつのアカウントとパスワード打ってってやってられんな。
(FireFox君がパスワード覚えてくれてるからいいものの)



携帯の設定も変更。
iPhone割引契約時に入らされたWホワイトプラン(938円)と、基本オプションパック(475円)をやめて、
留守電(315円)のみにした。938+(475-315)=1098円得で、
他社への通話料は10.5円/30秒から21円/30秒に。
もう通話しません。
みなさんメールをつかいませう。
7月の請求は7711円だった。高い。うち通話料は340円。
割引前のパケット料は41222円。
| iPhone | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |